MENU
ホーム » ブログ » ワードプレステーマ SWELL メインビジュアル画像が黒っぽくなるのを修正するには?
a
この記事の目次

ワードプレステーマ SWELL メインビジュアル画像が黒っぽくなるのを修正するには?

まるひろ

せっかくワードプレスに乗り替えたので、トップ画面を変更してみよう。

目次

ワードプレステーマ SWELL トップ画面の設定はこうしよう。 1分で読めますよ。

まずは、トップ画面(メインビジュアル画面というらしい)の設定手順を見てみましょう。次のとおりです。

STEP
外観

 外観を選択します。

STEP
カスタマイズ

 カスタマイズを選択します。

STEP
トップページ

 トップページを選択します。

STEP
メインビジュアル

 メインビジュアルを選択します。

この順番で辿りついたら、画像を設定して完了。

ねこみかん

できた?
でも、なんか黒っぽい感じがするよ。もとの画像ちとちがうよ!

まるひろ

おかしいですな。設定画面をよく見てみよう。
あっ! これか。フィルター処理が「ドット」になっていますよ。

メインビジュアル画面でのフィルター処理
ねこみかん

じゃ、それを「なし」にすればいいんだね。

まるひろ

さよう。一件落着ですな。

まとめ

みなさんも、SWELLでトップ画面を設定するときは、フィルター処理の設定に注意しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ソフトウェア会社サラリーマン。書店や図書館で見つけた本の読書録を残したいと考えブログに書いています。ミステリー、時代小説、資格維持のための教養本などジャンルを問わずに読んでいます。読書録に加えてちょっとしたアイデアなども書けたらと思います。

コメントがあればどうぞ

コメントする

目次
閉じる